admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりですが、私決めました。
本格的に受験勉強する事にしました。
まあこれが本来の受験生の姿なんだろうけど…。
私は取り掛かりが遅かったのです。
それは十分分かってますし、また改めて実感しました。

今日あった出来事などすべてお話します。
たぶん長くなると思うので追記にしますね。

読んでくださる方は↓からどうぞ


+++++
今日、母さんに怒られた。
怒られるのは毎度の事で、慣れてるんだけど…。

『テスト、やばかった。ごめん。』
ってゆったら
『そう…あんた勉強してなかったもんね。』

いつもなら反抗するんだけど、今回は本当に
そうだったから何も言えなかった。

その後に母さんのまたウザイ説教が出てきて。
勉強してなかった私が悪いのに何故か姉ちゃんのせいになって。
私はそれが許せなくて、キレた。
『姉ちゃんは関係ないやねえか。姉ちゃん怒るんじゃねえて。』
そう言って机を殴った。

そしたら母さんは黙って、私は2階に行った。

しばらくすると、母さんが来て、また色々言ってきた。
『志門に行きなさい。』とか
『ピアノやめな。伴奏も断り。』とかって。

正直、馬鹿馬鹿しいと思った。くだらないと思った。

でも私は自分の気持ちを素直に言った。
『志門になんて行く気ないし、ピアノだってやめる気ない。』
でも母さんは私の気持ちを受け取ってはくれなかった。
『志門に行くくらいなら死んだほうがマシ。』
って言ったら…黙った。ってゆう言葉に反応したのかな。

―私は母さんのああゆう所が嫌いだ。人の気持ち考えない所。
結局母さんは私をちゃんと見てくれてないんだ。
ただ自分の思い通りに動かしたいだけなんだ。

姉ちゃんと比べて。いつもいつも姉ちゃんのせいにして。
私と姉ちゃんは違うのに。どうして分かってくれないんだろう。
姉ちゃんが出来たことは私にも出来るって思ってるの?
それに姉ちゃんはピアノを最後まで続けたのに。どうして私はダメなの―

そう思いながら私はずっと母さんの足元を見てた。

母さんが私に1番やめさせたいこと。それはピアノ
伴奏の練習に時間を使っているのが母さんは気にくわないらしい。
でも私はどうしてもピアノをやめたくない。

だって、中学校最後の合唱交流会があるから。
私はみんなのために伴奏を頑張りたい。もっといい伴奏がしたい。
交流会のほかに、卒業式だってある。
私は3年生の学年伴奏者として中学を終えたい。

私はこの事を母さんに伝えようとした。
でも、辛すぎて、涙が出て、言えなかった。言葉が出てこなかった。

何かもうすべてがどうでもよくなってただ呆然としてた。
母さんにぼろくそ言われても、なんとも思えないようになってきた。

でも、この言葉だけは頭に入ってる。
『軽い気持ちでH高校行きたいとか言うな。』
はじめは『何言ってんだ、この人。』とかって思ってたんだけど
たくさん泣いて、冷静に考えたらものすごく納得出来る言葉だった。

私は自分のどこに自信があるのか、H高校に入ることは簡単だと思ってた。
友達の兄弟で、特色化選抜で『生徒会長』とゆうので入った人がいたから。
だから生徒会とかの言葉があれば、テストの点がある程度悪くても
入れると勝手に自分の中で解釈してたんだと思う。

もちろんテストだって大切。H高校は結構難関だからいい点は取らないと。

でも、今回のテスト…どうだった?

それで私はやっと気付いた。
私は今回のテストだけで自分の実力を決め付けてた。
全然努力なんかしてなかったのに。
私は本当に出来ない奴なんかじゃない。
努力しないから出来ないんだ。

去年の2学期ごろ。1回だけすごく頑張ってテスト勉強した覚えがある。
そのときは携帯もあって、もちろんテスト期間中だってのにMailもしてた。
でも結果は今までの中で最高点数だった。400点にすごく近い点数だった。

あのとき何でいい点数が取れたかって…それはやっぱり努力したから。

私はあの時自分がどんな状態で勉強してたのか忘れてた。
あのときの私は何かを取り戻すために必死だった…覚えてないけど…。
それを考えると、私は努力すれば結構出来る奴って事が分かる。
てか、私だけでなくコレは皆に共通することだよね。

…私は今まで遊びすぎた。ふざけすぎた。今までの分…取り戻せるかな…。



姉ちゃんには負けたくないからと言って選んだ高校。
だから絶対に志望校からはずしたくない。
レベルだって下げたくない…。私はH高校がいい。
母さんがどれだけ無理と言っても。私は変えないからね。

そのために私は今から死ぬ気で勉強します。
今からでも十分間に合う。まだ私は成長出来る、きっと。

私のいいところはプラス思考!!こおゆう時に生かさないとねw

来週は英検3級のテストだってある。絶対合格したい。
もちろん。ぎりぎりじゃなくてトップに近い形で。

あ。でも遊ぶ約束してある!たぶん…それで遊べるの最後かな…。
次に遊べるのは受験終わったら。ごめんね…。
でも辛いのって私だけじゃないんだよね。
みんなみんな辛いんだよね…。

そおやって考えるとホント楽だ!!ものすごく楽だ!!!!笑
てかあと入試まで半年切ったよ。あと少しだよ。本当に。
受験て長いようで短いんだね。

+++++



長くなりましたが、私は明日から本格的に頑張ることにしました。
なのでブログを3月まで閉鎖します。
もしかしたら何かあってまた更新するときがくるかもしれません。
でも受験終わったらまた毎日更新しますのでw
一時閉鎖はしますがこれからもこのブログをよろしくお願いします。

出来るなら、次に更新する時は『合格』とゆう言葉をつけて―


スポンサーサイト
テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記




んーどもです。。。

そーですか。。。一時閉鎖ですか。。。

ぁ、今日は風邪で学校休んでます;;;

まぁまだこの時期なら間に合いますしね^^;

そろそろ私もやり始めなければいけない時期かなと

理沙さんの記事を読んで気づかされました。

私も更新は少なくすると思います。

自分の気持ちをまっすぐ貫き通してください^^

それではまた会える日まで。。。

笑顔で『またね』と言うよ、さよならじゃないよ
会えなくなる訳じゃない、だから『またね』だよ
お互い合格して笑ってここで再会できるように
努力は嘘を付かない、努力した分だけ自分に返ってくるよ
努力をしない者に奇跡は起きないだろう
glory oh the Kingdom ~王国に栄光あれ~

by 蒼輝
【2006/10/04 14:15】 URL | 蒼輝 #Si2BarZE[ 編集]
ありゃー(´A`。)

あたしも理沙ちゃん見直してブログ閉鎖しようかな・・・ま。一時的にやけど(゜∀。)

理沙ちゃんは、意志がしっかりしとるけん大丈夫じゃ★
わしが保証したるわー!!!!!!

ピアノやら勉強やらお互いにめちゃめちゃ大変じゃけど、『合格』って言葉を目標にして頑張ってこーねーd(o^皿^o*)


なんかあったら言ってちょーらい♪
支えになれることがあるなら、支えるだけ支えていくからd(゚∀゚*)ネッ!



ではでは、3月までさよーなりー(´っω・。`)゚o* *o゚


元気にしとってなー!!!! わしもがんばるけんねーd(=゜ω゜=)b 
【2006/10/04 15:44】 URL | σ(・∀・桃) #-[ 編集]
飛んできて先ぱLIの日記見ました!!!!
受験頑張って下さLI!!!!
おせっかLIカもだけど頑張って下さい☆
応援してますっ☆
【2006/10/04 17:05】 URL | 02年生~☆ #jVHfAgrc[ 編集]
何ヵこの記事見たらまぢでぅちも考ぇさせられちゃったooo

だってぅちも理沙と似てるヵらo

ぅちも①年ぐらい前までゎテストでも結構㊤の方の順位にぃたo

でも今ゎそれょりヵなり落ちてるooo

だヵら親にゎ毎日のょぅに怒られてるooo

それでもぅちゎぁんまりャル気が出なくてooo

でも理沙の『努力しなぃヵら出来なぃんだ』って事に

スゴく心打たれちゃったooo

ぅちも次のテストにパソ禁止がヵヵってるヵら頑張るねッ!

③月まで閉鎖ってぃぅのゎめちゃ寂しぃヶど

受験頑張ってねッ!まぢ応援するヵらww

合格とぃぅ言葉を持ってくるょぅに願って待ってるょォ!
【2006/10/04 21:14】 URL | 奏 悠美 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 00:01】 | #[ 編集]
そうですか…もう勉強一筋に決めたんですね
俺も志望校合格めざし頑張ります!
お互いに死に物狂いで勉強しましょうw
3月の更新を待ってます
では失礼しました!!!!!!
【2006/10/05 18:07】 URL | 悪魔or堕天使 #-[ 編集]
私も今日、先生に進路の話を聞いて
「今の成績じゃあヤバイな-;;」
っておもったよ。

なんか、いろいろ気づかしてくれてありがとう!!

うちらにとって、今は一番大事な時期だよね・・・
なのにPcガンガンやって(・ω・;)

必ず戻ってきてね!
〝合格〟っていう記事のせてっ
【2006/10/05 22:59】 URL | バタ-カップ #-[ 編集]
受験勉強かァーw

 頑張ってねーっw

 σ(○´3`)ゥチゎまだ、しないケド応援してるよッッ!

  ファイト!
 
【2006/10/06 18:23】 URL | 絵里 #-[ 編集]
あの・・・。 お願いがあるんですケド、イイですか??

 あの、σ(○´3`)ゥチ今、バナを作りたいんですけど

作れなくて;; もしよかったらrリササンに作っていただけないかなぁと思って;; 

 もし無理だったらイイですww 

   http://kisa55.fc2web.com/retoro-romance/img/70.gif 

 ↑の画像でやってもらいたいんです;;

 ぢゃ。お返事待ってます;;

【2006/10/07 00:00】 URL | 絵里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Single-Minded, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。